干物女の母親業

普通の家庭で育つ子に 小6までに出来ること

自己肯定感を高める習い事とは?PART.1

結論から言うと 何でもいいと思います!笑

 

 

何でもいいけど、真剣に取り組める事がキーポイントになるんだと思います!!

 

そして、その頑張って努力したことを披露する機会があるということ!

 

当たり前のことじゃない?!

って思いますよね〜

でも、結構それを実践するって 頭ではわかっていても難しいんですよね。。。

特に 干物気質の わたしなんか特に。。笑

 

なので…

頑張らざるを得ない環境を自ら作る感じです。

 

そして何より 親も一緒になって真剣に頑張らないといけない!!

これが本当に大変。。。(泣)

 

でも、やっぱり頑張った先にあるものは あとで考えると大きいと思います。

少しずつのステップが、気付けば大きな山になってきます!

 

 

次回の PART.2 に続く…